簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
薄力粉食パン(フワフワ感アップ!!)
2006-03-30 Thu 15:24
今日はいつも強力粉で作る食パンに薄力粉をまぜて食パンをつくってみましたぁ~・・・っつうか・・・強力粉が中途半端になくなっちゃってまいっかぁ~薄力粉混ぜればって軽い考えで作ったんですがぁ結構ぁゃちん的にいつもよりフワフワ感がめっちゃ良くて出来上がりに大満足今度から普通に作る時も薄力粉まぜよ~って感じですわぁ
薄力粉食パン
強力粉・・・・・・・200g
薄力粉・・・・・・・・50g
バター・・・・・・・・20g
砂糖・・・・・・・・・大2
塩・・・・・・・・・・小1
牛乳・・・・・・・・・80cc
水・・・・・・・・・100cc
ドライイースト・・・・小1
全部ベーカリーに入れてスイッチONでおまかせ薄力粉パン

朝御飯パンでいただきますぅ旦那もいつもよりフワフワだね~って言ってくれてよかったぁっつか・・・強力粉より薄力粉は安いから節約になるぅぅぁゃちん的にはうれしい限り
別窓 | ★ベーカリー食パン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<レシピ大集合!!(3月号) | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | レンジで簡単!!シュークリーム>>
この記事のコメント
この画像を見て、久々にパンを作りたくなりました
とても美味しそうです^^
食べてみたいナァ!
2006-03-30 Thu 17:30 | URL | あや #-[ 内容変更]
こんにちわ~コメントありがとうございます。あやさんのブログもおいしそうなのが一杯あったのでまた、ちょくちょくブログのほうも遊びに行かさせていただきますね。
2006-03-30 Thu 20:39 | URL | ぁゃちん(あやさんへ) #-[ 内容変更]
おはようございます(゚▽゚*)ニパッ
ホームベーカリーがあると便利ですね。
ふんわりしてそうで、サンドイッチにしたいくらいですね。
私もべーグルに薄力粉いれてみました。少しやわらかくなって食べやすくなりました。家では薄力粉と混ぜるほうがいいのかしら?
2006-03-31 Fri 08:57 | URL | ごんた #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

