簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベークドチーズケーキ(レシピ改良!!)
2006-04-01 Sat 18:23
今日は先日作ったベークドチーズケーキのレシピをちょっと改良して・・・ビスケットの底をつけて、分量も少し変えて作ってみましたこっちのレシピのほうがおいしいかなぁ~ぁゃちん的にね
ベークドチーズケーキ18cm丸型1個分
クリームチーズ・・・・200g
玉子・・・・・・・・・2個
生クリーム・・・・・・200cc
砂糖・・・・・・・・・60g
レモン汁・・・・・・・大2
薄力粉・・・・・・・・25g
ビスケット・・・・・・100g
バター・・・・・・・・40g
ビスケットは袋などに入れ、麺棒でたたいて細かく砕いておく。そこに溶かしバターを加えよく混ぜ、型の底にしっかり敷き詰めて、冷蔵庫せ冷やし固めておく。
クリームチーズは室温にもどしておき、砂糖を加えて、やわらかく練る。玉子を割りほぐし数回に分けて加え、その都度混ぜる。
薄力粉、生クリーム、レモン汁を加え混ぜる。180℃のオーブンで40分焼く。焼きあがったら型から外さずに荒熱をとって冷まし、冷蔵庫で2~3時間冷やす冷ましてから型から出した方が出しやすいよで包丁できれば
ベークドチーズケーキ

焼きたてはふんわりだけど・・・冷ますと2/3位まで縮むけどしっとりずっしりになるよぉぉ1日おくと味が落ち着いてまろやかになるよぉ~
ベークドチーズケーキ

半分はぁゃちんと旦那と食べて、残りの半分は実家にもってってあげましたぁ~久々に息子連れて、遊びにいって

きたんですぅ
スポンサーサイト
別窓 | ★洋菓子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<シューマイのロールキャベツ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | レシピ大集合!!(3月号)>>
この記事のコメント
遊びにきましたv-411またまた、美味しそうなレシピですね。
チーズケーキ食べたくなりました。
実家で、大好評だったのでは?
今度作って見ようかなv-354
美味しいチーズケーキに凸としていきますね。
2006-04-01 Sat 21:39 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

