簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
万能★塩ダレ
2006-04-03 Mon 15:24
今日は塩ダレのレシピです。この塩ダレは結構何でもいけちゃいますよ今日は鶏肉と長ネギを香ばしく焼いて、この塩だれをかけていただきますぅぅこの塩ダレはレモン風味で肉・魚料理にもってこいですね~
万能★塩ダレ
塩・・・・・・・・・・大1
レモン汁・・・・・・・大2(ポッカレモン使用)
酒・・・・・・・・・・大2
みりん・・・・・・・・大1
ほんだし・・・・・・・小1
万能★塩ダレ

全部材料を混ぜるだけ冷蔵庫保存もだよ~
今日は、焼いた鶏肉と長ネギにこの塩ダレをかけてからめるだけ。ちょっと生姜を摩り下ろしていれてもいけるよんサッパリしてるから、食欲ないときとかでもたべれる一品だねみなさんこの塩ダレで色々アレンジ料理にチャレンジですよ~
レシピブログ応援宜しくお願いしマァ~っす

別窓 | ★手作りタレ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<マヨネーズドレッシング | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | シューマイのロールキャベツ>>
この記事のコメント
わぁおv-238
試してみたい塩ダレ☆(^▽^)
2006-04-03 Mon 15:37 | URL | ミーヤン4 #-[ 内容変更]
かき揚げにかけてみたいですね。
何日くらい保存できますか?
おいしそうです~♪
2006-04-03 Mon 17:21 | URL | ごんた #-[ 内容変更]
NoTitle
ブラックペッパーいれて、たこ焼きにかけるといいよ


ネギも
2006-12-07 Thu 16:39 | URL | #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

