簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きんつば
2006-04-10 Mon 12:24
今・・・甘いもの控えなきゃいけないんですけど、久々にあんこ食べたくなっちゃって・・・きんつばを作ってみました実は初めて作ったんですけど・・・・初って思えないくらい大成功でしたぁ~
きんつば
中の餡
あんこ・・・・・・・・150g(つぶあん)
水・・・・・・・・・・150cc
粉寒天・・・・・・・・小1
生地
小麦粉・・・・・・・・100g
砂糖・・・・・・・・・大2
水・・・・・・・・・・150cc
塩・・・・・・・・・・ひとつまみ
まずは、中の生地を作る。鍋に、粉寒天と水を入れて煮溶かし、あんこをいれ5分ほど煮る。あんこをタッパなどに入れてさましておく。荒熱が取れたら冷蔵庫へ
生地の材料を全部混ぜておく。小麦粉を溶かすように。。。のあんこが冷めたら、8個分に切る。
切ったあんこにの生地をつけながら、フライパンかホットプレートで各面を焼く。ちょっと油を引いてね(^^ゞ
きんつば

かなり売ってるきんつばに近いものができたぁ~っつか普通にガンガン美味しかった。旦那と2人で夜食に食べきっちゃったぁ~


応援してねっっ
別窓 | ★和菓子 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<苺ミルク寒天 | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | メロンパン>>
この記事のコメント
おいしそう!!
とってもおいしそうな『きんつば』ですね★
レシピも簡単そうなので、今度あんこを買ってきて、作ってみようと思います。
ぁゃちんさんのレシピはいつも簡単でおいしそうで、私にもできるかも?!と思わせてくれます♪
2006-04-10 Mon 13:40 | URL | kiyoti #-[ 内容変更]
アイディア
感心しました。
おいしそうです。
また訪れます。m(__)m
2006-04-11 Tue 01:01 | URL | らいと #-[ 内容変更]
はじめまして。
鶏ハムの輪から飛んできましたv-22

と~っても可愛いブログですねv-237それに美味しそうなレシピがたくさんで感激ですv-218
また遊びに来ます~
2006-04-11 Tue 15:48 | URL | ちゃいぶ☆ #RUYTVyYs[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

