簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紅茶豚の煮豚
2006-04-15 Sat 12:24
紅茶豚の煮豚
豚肉かたまり肉・・・・・・・・250g
紅茶・・・・・・・・・・・・・ティーパック1袋
醤油・・・・・・・・・・・・・100cc
みりん・・・・・・・・・・・・50cc
酒・・・・・・・・・・・・・・50cc
酢・・・・・・・・・・・・・・20cc
水・・・・・・・・・・・・・・50cc
にんにく・・・・・・・・・・・1カケ(すりおろし)
生姜・・・・・・・・・・・・・1カケ(すりおろし)
豚肉はタコ糸でしばっておく。
圧力鍋で材料を全部入れ込んで20分ほど煮て、肉を刺してやわらかくなるまで煮る。
冷めた豚肉をスライスして、白ネギ(白髪ネギ)・ブロッコリースプラウトなど野菜を一緒に煮汁をかけて召し上がれ
紅茶豚の煮豚

チャーシューみたいな感じとは一味違って、紅茶と一緒に煮る事で豚肉の臭みが消えてあっさりしてるけど、こってりめの濃い味で煮こんであるからめっちゃおいしいんですぅぅ
最近は鶏ハムにハマっちゃってたから、豚肉はご無沙汰だったんですけど・・・やっぱり豚肉もおいしいですよね~ん
別窓 | ★節約中華 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<油揚げの玉子巾着(紅茶煮豚の残り汁で) | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | きなこパン(子供におすすめ)>>
この記事のコメント
NoTitle
こんにちわv-363ぁゃちんさん。
いつも美味しい料理やパン作ってるね。
きなこパン美味しそうだな。やっぱりホームベーカリー便利ですかv-361
最近のは、いろいろ出来ますよね。
紅茶豚、私も作りますよv-411
母から教えてもらいました。お弁当のおかずにもなるしいいですよね。
また遊びにきますねv-341
2006-04-15 Sat 13:31 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
NoTitle
こんにちわ♪
紅茶ですか?!
我が家に紅茶わんさかありますよ~~!!(゚ロ゚屮)屮
我が家で鳥ハムも好評でしたが、相方に作らせてみようかしら?(あんまりレパートリーないので)
紅茶でおかず作れるなんて初めて知りました。
2006-04-15 Sat 13:52 | URL | ごんた #-[ 内容変更]
圧力鍋!
こんにちは。
圧力鍋があると便利ですね。
タコ糸が手に入らなくて往生したことがあります。
牛や鳥がいろいろあるので、豚肉がよいですね。^^
2006-04-15 Sat 15:03 | URL | らいと #JnoDGgPo[ 内容変更]
kazuママ さんへ
こんにちわぁ~紅茶豚作るんですかぁ~美味しいですよねぇ(・へ・)★ホームベーカリは便利ですよ~ぁゃちんもまだホームベーカリーデビューしてからまだ1年も経たないけど・・・2日に1回のペースでつかってます^m^旦那にホームベーカリーの元を取るつもりだろ・・・(ーー;)なんて言われつつ・・・(笑)
2006-04-15 Sat 17:58 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
ごんたさんへ
こんにちわぁ~紅茶豚は・・・豚肉の臭みをとってくれて、さっぱりさせてくれる効果があるんですよ~(^_-)-☆紅茶もただ飲むだけじゃないってかんじですね~"^_^"ケーキとかパン焼いたりするのも・・・色々つかえるしぃ"^_^"
2006-04-15 Sat 18:02 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
NoTitle
始めまして!ランキングからお邪魔しました。普段あまり作らないものばかりなので、参考にさせていただきます。きなこパンおいしそうですね。私もパンは気が向くと作ったりするのでやってみたいと思います。また来ます。
2006-04-15 Sat 20:22 | URL | miuffyママ #-[ 内容変更]
ライトさんへ
圧力鍋便利ですよねぇ~ぁゃちんは普通に圧力鍋毎日使いますよぉ~~ちょっとした煮物でもすぐやわらかくなるから・・・使い慣れると圧力鍋の方が使いやすかったりするんですよねぇ"^_^"ぁゃちんは、前タコ糸無かった時に普通に綿糸でやっちゃいましたよぉ~焼いたらだめだけど・・・煮る系ならだいじょうぶですぅぅ(^_-)-☆
2006-04-15 Sat 20:29 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

