簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
油揚げの玉子巾着(紅茶煮豚の残り汁で)
2006-04-16 Sun 12:25
昨日の紅茶豚の煮豚の汁が、かなぁ~りいい味出て汁を捨てるのはもったいないなぁってことで・・・油揚げの玉子巾着を煮ることにしましたぁ~普通につくるより絶対残り汁で作った方が美味しいんですよぉぉ
油揚げの玉子巾着(紅茶煮豚の残り汁で)(2個分)
油揚げ・・・・・・・・2枚
玉子・・・・・・・・・2個
紅茶煮豚の汁・・・・・残りの煮汁
砂糖・・・・・・・・・大2
油揚げの玉子巾着

油揚げの口を開いて、生玉子を割りいれ爪楊枝で玉子が出ないようにとめて、煮汁と砂糖を入れた鍋でしっかり味が浸みるまでにるだけ煮汁の味が濃いから玉子のなかまでしっかり浸みてかなりおいしいよ~昨日の残りの煮豚もそえてみましたぁ大根なんかを煮てもかなり美味しいと思いますねぇ~
スポンサーサイト
別窓 | ★節約和食 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<シナモンりんご食パン&りんご丸パン | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 紅茶豚の煮豚>>
この記事のコメント
おいしそうです。
こんにちは。
大根、好きです。
前日の残った煮汁を利用するというところに
感心しました。
春のお野菜を入れると健康によさそうですね。
素敵なレシピ紹介ありがとうございます。m(__)m
2006-04-16 Sun 11:06 | URL | らいと #-[ 内容変更]
らいとさんへ
こんにちわ~残り汁って、普通に煮物するより、良いダシが出てるからめっちゃ旨味増量i-184って感じでいいんですよね~肉系の残り汁で野菜煮るのは絶対ハズレなしですぅぅ(^_-)-☆
2006-04-16 Sun 11:33 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
はじめまして
こんにちは。初めて遊びに来させてもらいました。
めっちゃおいしそうですね!すごく参考になったので勝手にリンク貼らせてもらっちゃいました。
よかったら、また、私のブログにも遊びにきてください。

2006-04-16 Sun 13:59 | URL | こにこにママ #-[ 内容変更]
作ったよ~★
ぁゃちんさん、こんにちはー!
ついに~!!『苺ミルク寒天』作りましたよ~!!
簡単で、とっても美味しいですね★
早速今日ブログに載せちゃいました~★
よかったら、お暇な時にでも見て見てくださーい★

『油揚げの玉子巾着』も超美味しそうーですね★
見るからに、ご飯がすすみそうです~★
あ~お腹すいた~
2006-04-16 Sun 14:55 | URL | シナモン #-[ 内容変更]
NoTitle
リンクありがとv-411こちらこそヨロシクです。
さっそく、リンク貼っちゃいましたよv-353
紅茶豚の煮汁もったいないよね。
もちろん、私も活躍させますよv-360
ゆで卵を付けたり、ちょっと薄めて、雑炊もいけるよ。
卵巾着も美味しそうだねv-352
ホームベーカリー、そこまで使ってもらえたら本望だね。ぜひ、元とっちゃってね。
私も節約頑張って、購入考えようかなv-291仲良しさんでヨロシクでーす。応援凸
2006-04-17 Mon 10:44 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

