簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いちご食パン
2006-04-19 Wed 15:29
苺が美味しいですよね~最近いちごが安く買えちゃったり、もらったり・・・って感じで苺日和ですぅ今日はいちごたくさんもらったのでちょっと贅沢に苺を一杯いれて、パンを焼きましたぁ
いちご食パン
いちご・・・・・・・100g
レモン汁・・・・・・小1
強力粉・・・・・・・250g
牛乳・・・・・・・・50cc
砂糖・・・・・・・・大3
塩・・・・・・・・・小1
バター・・・・・・・25g
ドライイースト・・・・小1
いちご食パン

苺の水分がいっぱいで、シットリで甘いけどほんのり甘酸っぱいようなぁ~贅沢な味のパンができましたぁ
いちご食パン

また焼ける時の匂いが苺のにおいで・・・いつもより食欲増し増しって感じですこのパンは苺ジャムとマーガリンをダブルでぬって食べるのが一番美味しいですぅぅぅ
スポンサーサイト
別窓 | ★ベーカリー食パン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<油揚げの納豆ピザ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 抹茶ケーキで誕生日オメオメ♪>>
この記事のコメント
いちごの季節ですね。
こんにちは。
いちごが100グラムも入っているのですね。
ふわふわしていておいしそうです。
ぁゃちんさんは、見事に作りますね。(^^)
感心します。
私はいちごミルクが好きです。
いちごを使ったデザートもありましたら
紹介お願い致します。
2006-04-20 Thu 15:20 | URL | らいと #-[ 内容変更]
NoTitle
こんにちはん!!すごーい贅沢な食パンですわ。アイデアも抜群だし。
下の抹茶ケーキもめちゃめちゃおいしそうなんですけど~v-274
小倉のクリームとの相性抜群ですよねー。何者でもないわv-405
2006-04-20 Thu 16:17 | URL | miuffyママ #-[ 内容変更]
NoTitle
キャー、美味しそうだねv-10
イチゴ大好きな私には、たまらない食パンです。
甘ーい香りとふっくら感がいいね。
旦那様は、生クリームだめなんだ。
我が家は、パパもかーかーも好き嫌いないから、何でも作れるから楽かな。
美味しいパンばかり食べてる、ぁゃちんの家族が羨ましいわ。
また美味しいレシピ楽しみだなv-411
応援凸
2006-04-20 Thu 17:15 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
らいとさんへ
こんにちわ(*^_^*)いちごたくさん入れるとちょっとふくらみがわるくなっちゃうんですがぁぁ・・・(ーー;)水分量調節して、なんとか小さめながらふくらみましたぁ~こないだ苺ミルク寒天は紹介しましたぁ(^_-)-☆今日は、いちご砂糖で煮て、苺ジャム作ってパンに塗って食べましたよぉぉ(^o^)/
2006-04-20 Thu 17:50 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
miuffyママ さんへ
こんにちわぁ~苺のパンはぁゃちんにもかんり贅沢ですぅぅ(ーー;)今回はたくさんいちごもらったから、ラッキー\(~o~)/って感じで贅沢に作っちゃいましてけど・・・(-_-;)なかなか自分で苺買ってまでは作れないもんですぅぅ(゜o゜)・・・っつか~。。無料の動物園なんてあるんですかぁぁ~いいなぁ~家の子は最近動物に興味持ち出したから、行ってみたいなぁ・・・動物園<^!^>
2006-04-20 Thu 17:58 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
kazuママ さんへ
そうなんです・・・旦那様ぁは結構好き嫌いあったり・・・(-_-;)まぁ~結婚した当初に比べれば色々食べてくれるようになったけど。。。\(~o~)/みたいなぁ(*^_^*)やっぱり好き嫌いなしがいちばんですよねぇ~家の子供は好き嫌いなく育ってくれる事を祈りつつ・・・"^_^"(笑)
2006-04-20 Thu 18:04 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
NoTitle
こんにちわ。
この頃風邪がぶり返したようでなかなか訪問できなくてごめんなさいね。
いちごとはすごい!!
私も御呼ばれしてみたいです( ̄¬ ̄)
2006-04-20 Thu 19:02 | URL | ごんた #-[ 内容変更]
NoTitle
ぁゃちんさん、こんばんはー!
抹茶ケーキとは!! しぶーーーいですね!!
抹茶クリーム&小倉クリームがとっても美味しそうですね★

いちごの食パンも美味しそうですね★

実は。。。シナモンも以前作った事あるんですけど、見事に失敗!! しちゃいましたぁーーー!!!
苺かなり入れたので焼き上がりをすごーーーく楽しみにしていたにもかかわらず。。。食べて見ると。。。なーーーんにも苺の味がしなくて。。。ただ甘酸っぱいだけでした。。。超~悲しかったですよ。。。
期待が見事に裏切られちゃったーーー!!って感じでした。。。
やっぱり、ぁゃちんさんのように熟練の技が必要なんですよね。。。まだまだ未熟者のシナモンにはムリな素材でしたね。。。(悲
2006-04-20 Thu 22:12 | URL | シナモン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

