簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バナナおからパン
2006-04-23 Sun 15:28
子供が食べた残り半分のバナナがあったので・・・おからを入れて、しっとりの食べきり半斤パンを作りましたぁ~おやつや朝食に良いね~おからが入ってるから重めのパンだから腹持ちもGOOD
バナナおからパン(半斤パン食べきりサイズ)
バナナ・・・・・・・・・・1/2本
砂糖・・・・・・・・・・・大2
塩・・・・・・・・・・・・小1
バター・・・・・・・・・・20グラム
牛乳・・・・・・・・・・・50cc
強力粉・・・・・・・・・・70グラム
おから・・・・・・・・・・70グラム
ドライイースト・・・・・・小1/2
ぜーんぶ材料をホームベーカリーちゃんに入れて、食パンコースのスタートONおから多めだったし半分の量だったからあんまり膨らまなかったけど、ふわふわシトシトのもっちりパンでおいしかったよ~ぉ子供には小さいサイズの方が持って食べやすいみたいだわぁ~バナナおからパン

ぁゃちんはおから入りのパンの独特な味と香りが好きだからいつも多めにおから入れちゃいますぅ
スポンサーサイト
別窓 | ★ベーカリー食パン | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<おからミートソース | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 油揚げの納豆ピザ>>
この記事のコメント
バナナおからパン
こんにちは。
ホームベーカリーは必須品なのですね。
どこのメーカーのものが良いのかしら?
おからを多めにすると膨らまないけれど
味はおいしいと思います!^^
また訪れますね。
2006-04-23 Sun 15:06 | URL | らいと #JnoDGgPo[ 内容変更]
らいとさんへ
ホームベーカリーはぁゃちんはNationalさんのをつかってますぅ(^o^)/ぁゃちんのブログのカテゴリー未分類のところ見てみてぇ\(~o~)/いまはその新しい型がでたのでそれがおすすめかなぁ~(^o^)/新しいのはデニッシュ生地がやけるから、いいよぉぉ(^。^)y-.。o○
2006-04-23 Sun 18:14 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
納豆ピザつくりました。
ぁゃちんさん、こんにちは。
ブログに載せました。

あ、それからリンクしました。
これからも、いいレシピ期待しています。(^^)
2006-04-24 Mon 14:04 | URL | スーザン #mQop/nM.[ 内容変更]
NoTitle
パンにおから入れたら、ヘルシーでいいねv-22
ぁゃちんは、パン作りが上手だよね。
羨ましいな。
Birthdayコメントありがとう。
かーかーのお歌UPしたので聞いてねv-411応援凸
2006-04-24 Mon 22:26 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
(ノlll゜▼゜)ノおから!?
こんにちは!!はじめまして!!スピードパン職人養成講座@よっさんです。
おっ、おからと小麦粉が同量?!どっ、どんな生地なんだろう?
しっとりしているんですよね?
2006-04-24 Mon 22:35 | URL | スピードパン職人養成講座@よっ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

