簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おからミートソース
2006-04-25 Tue 12:28
きょうはスパゲッティーミートソースをつくりまぁ~っす。けど・・・普通のミートソースじゃなくっておからみーとそーすですぅミートソースのかさ増し~って感じにもなるし・・・栄養あるからですよぉ~おから感じさせないから、おから苦手な方でも大丈夫ぃぃ
おからミートソース
ひき肉・・・・・・・200g
ニンニク・・・・・・1カケ
タマネギ・・・・・・1/2個
おから・・・・・・・100g
ホールトマト缶・・・1缶
ケチャップ・・・・・大3
コンソメ・・・・・・2カケ
砂糖・・・・・・・・大1
塩・・・・・・・・・少々
こしょう・・・・・・少々
味の素・・・・・・・少々
フライパンにニンニクを摩り下ろしたものとひき肉をいれ色が変わるまでいため、タマネギ・おからも入れ炒める。
にトマト缶・ケチャップ・コンソメ・・・・など残りの調味料をいれ煮たたせる。
おからミートソース

ゆでたパスタにかけていただきまぁ~っす普通にめっちゃおいしくいただけましたぁ~このミートソースチョット残ったんで、、、このミートソースで何作ろっかなぁ~って今から考え中のぁゃちん明日またこの残りを使ってレシピ公開予定・・・・お楽しみにぃぃ
別窓 | ★節約洋食 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<pinkyあたったぁ~ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | バナナおからパン>>
この記事のコメント
むむむ♪
ぁゃちんさん、こんにちは。
おからが入っているようには見えませんね。
栄養満点でおいしそう!^^
ぁゃちんはパン以外も上手やと思います。
また訪れますね!('∇')
2006-04-25 Tue 14:26 | URL | らいと #-[ 内容変更]
NoTitle
こんにちわ♪
栄養満点ですよね。
私も昨日、ミートソース作ってたのですが、ちょっとだけジャガイモ入れてたので味付けしたら物足らなくなり、キーマカレーとなりました。Σ(^∀^;)
あはは・・・
2006-04-25 Tue 16:37 | URL | ごんた #-[ 内容変更]
NoTitle
おから入りミートソースいいアイデアだねv-354
ヘルシーで、節約できていいねv-353
見た目は、おからが入っているのわからないけど、おからの味するのかな?
かーかーのお歌聞いてくれてありがとうv-411
お子さんに、今からいっぱいお歌教えておいたら、きっと唄えるようになるよ。
応援凸
2006-04-26 Wed 00:25 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

