簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピーマンのおから肉詰め(おからミートソース味)
2006-04-26 Wed 12:27
今日は昨日のおからミートソースの残りを使って・・・なにをつくろ~って考えて、さらにまたまたおからをプラスしてピーマンの肉詰めのおから入りにチャレンジしてみましたぁ~
ピーマンのおから肉詰め(おからミートソース味)
ピーマン・・・・・・4個
玉ねぎ・・・・・・・1/4個
人参・・・・・・・・2~3cm
ひき肉・・・・・・・50g
おから・・・・・・・25g
塩・・・・・・・・・少々
こしょう・・・・・・少々
小麦粉 ・・・・・・・適量
ピーマンは半分に切って中の種を出し洗って、水気を切っておき、小麦粉をはたいておく。たまねぎ・人参はみじん切りにしてレンジでチンしておく。
ハンバーグだねを作るように、ひき肉・おから・チンしておいた人参・たまねぎ・塩・こしょうをいれこねておく。
のピーマンにのたねをつめておく。
ピーマンのおから肉詰め

フライパンに油をひいて肉側から焼く。焼けたら一度取りだしておく。
鍋に昨日のおからミートソースをいれのピーマンをいれ煮る。ぁゃちんはミートソースに砂糖とケチャップをちょっとたしましたぁ~
ピーマンのおから肉詰め・おからミートソース

これまた、肉詰めにもおからが入ってるから肉がパサパサしないで美味しかったし、ソースにもおから使ってダブルおからですぅぅ残り物を利用した完璧なメインディッシュの1品に


応援ポチ凸っと待ってますぅ
別窓 | ★節約洋食 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<きなこマカロニ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | pinkyあたったぁ~>>
この記事のコメント
おから三昧♪
こんにちは。
今日の料理もおいしそうですね。^^
人参が入っているのも良いと思います。
詳しい説明をありがとうございます。
2006-04-26 Wed 12:13 | URL | らいと #-[ 内容変更]
らいとさんへ
写真取るの上手ですね~(^_^)vぁゃちんはいつも料理の写真撮るのもへたっぴで・・・子供の写真も色々撮りたいんですがへたくそで。。。(^_^;)しかも最近デジカメの調子が悪くて・・・(T_T)/~~~困り中・・・(-_-;)そんなカメラ古くないのに寿命なん・・・??って・・・
2006-04-26 Wed 14:42 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
だぶるおから
きゃぁー。
勉強になるなぁ。
おからにトマトねぇ。
思いつかなかった。(^_^;)
2006-04-26 Wed 15:29 | URL | スーザン #mQop/nM.[ 内容変更]
NoTitle
おからを使ったお料理いいねv-22
体にもいいし、栄養価もバッチリだね。
美味しそうだな。
お子ちゃまも、お歌上手になると嬉しいね。
応援凸
2006-04-26 Wed 17:16 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
NoTitle
ぁゃちんさん、昨日はアドバイスありがとう~です~★
これから頑張るね!!
スリム~なシナモンにへーーんしん!!(爆
でもマジ頑張らないと。。。夏外歩けないわぁ~!!(爆

ぁゃちんさん、またまた~おからでこんなに美味しそうなお料理作っててホントに凄いわぁ~!!
アイデアの宝庫よね!!
ぁゃちんさんには、ほーーーんと頭下がるわぁ~!!



2006-04-27 Thu 14:28 | URL | シナモン #-[ 内容変更]
NoTitle
すごい!!おいしそう!これなら、おからの味しないですよね~。
ぁやちんさんは、妊婦さんなんだー。やっぱり、妊婦さんは、懸賞の当選確立すごいよ!!
また応募してくださいねん♪
2006-04-28 Fri 00:21 | URL | miuffyママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

