簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おからポテトの蟹クリームコロッケ
2006-05-04 Thu 15:31
今日は、ジャガイモが・・・・芽がニョキニョキではじめたのを早く使わなきゃ・・・って思いながら、おからのポテトクリームコロッケを作りましたなんちゃって・・・カニカマで・・・蟹クリームコロッケ風ふつうのおからコロッケに比べるとホワイトソースと混ぜ込むコロッケなので、おからのパサパサ感が感じられずに食べれちゃうからぁゃちんの旦那にも食べれるおから料理って感じですねぇ~しかもつくるのもクリームコロッケにおからとじゃがいもが混ざってると丸めやすいからぁゃちん的に作るのも作りやすいんだよねぇへへぇぇ~いい感じでしょってことで・・・レシピ
おからポテトの蟹クリームコロッケ
じゃがいも・・・・・・・1個
おから・・・・・・・・・50g
カニカマ・・・・・・・・3本
塩・・・・・・・・・・・少々
こしょう・・・・・・・・少々
牛乳・・・・・・・・・・200cc
小麦粉・・・・・・・・・15g
バター・・・・・・・・・15g
コンソメ・・・・・・・・1個
たまご・・・・・・・・・1個
パン粉・・・・・・・・・適量
揚げ油・・・・・・・・・適量
じゃがいもは茹でて、つぶしておく。
おから・カニカマ・塩こしょうをに混ぜる。
小麦粉・バター・牛乳でホワイトソースを作る。ホワイトソースのダマにならない作り方は以前紹介した作り方を見てねぇ~こちらホワイトソースは丸めやすいように冷めたら冷蔵庫で冷やしておくと良いよ
を混ぜ丸めクリームコロッケの形にする(俵型系・・・
溶き玉子とパン粉をつけ、油で揚げれば出来上がり

おからポテトクリームコロッケ


久々に左と右のページを更新したからみてみてねぇ
別窓 | ★節約洋食 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<抹茶ういろう | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 鶏ハムのネギソースかけ>>
この記事のコメント
おから♪
こんばんは。
ぁゃちんさんは努力家ですね。^^
おからも入ってるので体に良さそうです。
また来ます。<(_ _)>
2006-05-04 Thu 19:37 | URL | らいと #JnoDGgPo[ 内容変更]
NoTitle
わーいつも、ナイスアイディア!で、ございますわー!
まだ、子供さんも小さくて、ぁゃちんさんも妊娠中なのに~偉すぎ!!
2006-05-05 Fri 14:27 | URL | miuffyママ #-[ 内容変更]
NoTitle
節約、ヘルシーコロッケでいいねv-354
ぁゃちんの引き出しはいっぱいあって凄いなー。
子供の表現は、面白いよねーv-411
応援凸
2006-05-05 Fri 19:57 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

