簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホットケーキミックスなしでホットケーキ★
2006-05-07 Sun 09:11
ぁ~~~ぁあ今日も良い天気もうGWも終わりかぁ・・・なんて思いながら、朝起きてさぁ~子供と一緒に朝御飯っと思ったわ。。。昨日の夜、御飯も炊かずホームベーカリーもSETしず・・・よりによって、、、冷凍御飯とかも無い・・・朝御飯どぉしよ・・・ぁゃちんだけなら少々我慢はできるけど、子供は我慢ができるはずも無いって、緊急どぉしよぉぉ・・・って考えて、すぐ作ったのが、このホットケーキミックスも使わない・・・小麦粉でつくるホットケーキですぅぅチョットまっててね・・・って子供に言ってる間に・・・できましたぁ
ホットケーキミックスなしでホットケーキ(小さめ8枚分)
薄力粉・・・・・・・・100g
ベーキングパウダー・・・小1
玉子・・・・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・・・大1
牛乳・・・・・・・・・・100cc
バター・・・・・・・・・10g
サラダ油・・・・・・・・少々
作り方は、ホットケーキと一緒ですけど、薄力粉&B.Pをふるっておく。バターはとかしておく。
ボールに玉子・砂糖・牛乳をいれよく混ぜ、振るっておいた薄力粉をいれさっくり混ぜる。
に溶かしバターをいれ混ぜる。ここでラップをして生地を休ませる。(30分位・・・休ませると粉がなじんでなめらかな焼き上がりになるから・・・けど・・・今日は休ませることもなく、、、子供がごはん待ってるんでそのまま焼きにかかりますごめんねぇ・・・
あとはホットケーキミックス使用のホットケーキと一緒フライパンにサラダ油をひいて弱火でホットケーキを焼く。表面がプツプツしてきたら裏返して、両面焼ければできあがり
ホットケーキ

ごめんね~おまたせ・・・いただきますぅぅってこどもを先に食べさせたぁゃちんですわ
バターやメープルシロップ・・・ジャムにチョコ・・・あんこ・・・なんでも好きなものぬってたべてくださ~いぃこれで、ホットケーキミックスも必要なしですね・・・っつか、このアンパンマンの子供のお皿かわいいでしょぉぉぁゃちんも子供もお気になんですぅ(^^♪お友達からもらったんですけどねぇ
別窓 | ★洋菓子 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ベーグル→ハマったぁ!! | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | 抹茶ういろう>>
この記事のコメント
NoTitle
おひさしぶりです。
コメント遅くなってごめんなさいv-206
ホットケーキ、たまに食べると美味しいですよね。
お子さんも成長する時期だから規則正しいお食事が必要ですし。
私もたまにごはんセットするの忘れてしまいます。
そんなときは麺類ですみません、て言っちゃいますΣ(^∀^;)
2006-05-07 Sun 14:53 | URL | ごんた #-[ 内容変更]
NoTitle
ぁゃちんさん、おはよーございまーす★
ホットケーキミックスなしのホットケーキ、いいですね~!!
シナモンち、もうホットケーキミックスなくなったので買わなきゃーと思っていたところなので、すごーーーく助かりまーす★
家にあるものばっかりで作れるんですね!!
またまた~ぁゃちんさんに、教わっちゃったわぁ~★
ありがとう~★
レシピ頂いて帰りまーす★
2006-05-08 Mon 05:23 | URL | シナモン #-[ 内容変更]
NoTitle
アンパンのお皿かわいいねv-344
ホットケーキは、子供が好きだから時々朝食に作ってるよ。
最近は、ホットケーキmix使用でね。
昔は、母が小麦粉で良く作ってくれたよ。
ちょっと薄く焼いて、クレープみたいにして。
懐かしいなv-411
2006-05-08 Mon 16:58 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
NoTitle
アンパンマンめーっっっちゃかゎぃぃねぇ☆
ホットケーキ。。。たべたいなぁぁぁぁ
mixないいし。。。。。
そういえばベーキングパウダーあまってるし(笑)
こんどつくろっかなぁぁぁ。。。。
更新これからもがんばってねぇ☆☆

色付きの文字
2006-05-08 Mon 17:43 | URL | さゅり #O7xVy9HA[ 内容変更]
kazuママさんへ
ぁゃちんもときどきこれからつくろ~かなあぁ(^^♪って感じ。。。このホットケーキつくってからちょっとハマってしまったぁ~みたいなかんじで(^_-)-☆薄く焼いてクレープみたいにしてもおいしいよねぇ(^_-)-☆カーカーくんもだいすきでしょぉぉ
2006-05-08 Mon 20:57 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
さゅ へ
おひさぁ~アンパンマン可愛いでしょぉ~正拳おきにだよぉ(^。^)y-.。o○ベーキングパウダーあるならこんど久しぶりになんかつくってみぃぃ~~(^^ゞチョコつけてたべるとお菓子感覚(^_-)-☆沢山作って冷凍しておけば、トースターでチンしてたべてもおいしいしねぇ(^^♪
2006-05-08 Mon 21:02 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
NoTitle
なるほどね~。もう、ないときは、これで、バッチシ!!でも、凄く上手に焼けているので、おいしそうですi-278
アンパンマンのお皿いいですね~!これだけで、豪華に見えるし、子供もアンパンマンで喜びますからねi-176
2006-05-09 Tue 13:26 | URL | miuffyママ #-[ 内容変更]
はじめまして^^
とりハム作ってみました。^^凄く美味しかったです!!(めちゃソンケー^^)ウチの長男君にもダーリンにも大評判でした。また色々参考にさせてもらいます。
2006-05-13 Sat 18:00 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ぴよさんへ
こんにちわぁ~!(^^)!はじめまして!鶏ハムおいしいですよね~子供にも大人にも人気のある鶏ハムだからいいですよぉ~サラダにいれてもおいしいし。なんでもハムの代わりみたいにつかえるからOKだよ(^_-)-☆またあそびにきてねん(^o^)丿
2006-05-14 Sun 09:27 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

