簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベーグル→ハマったぁ!!
2006-05-10 Wed 18:27
ベーグルって、どんなんだろ・・・って思いながら、今までつくったこともなかったんですがぁ~・・・ついに作ってみたくなってつくったら、このベーグルの生地・・・メッチャうまくてハマっちゃいましたぁ子供もドーナツ型は食べやすいし、ってな感じで、バクバクたべちゃってぇこれからは、色んなアレンジベーグルにも挑戦していこう~~って感じだねぇ
ベーグル(8個分)
強力粉・・・・・・280g
砂糖・・・・・・・大3
塩・・・・・・・・小1
サラダ油・・・・・小2
水・・・・・・・・180cc
ドライイースト・・小1
ホームベーカリーに材料を全部入れて、生地作りコースでスイッチONして、1字発酵までの生地ができたら、8個分にわけて、10分間フキンをかけてのベンチタイム
生地の真ん中に指を入れて回しながら、穴を開けドーナツ型にする。発酵すると穴が小さくなっちゃうから大きめにあけておいてねぇ
打ち粉をしたクッキングシートの上で35度で40分発酵し、熱湯で両面を30秒ずつゆで水気をきって再びオーブンへ
180度に予熱したオーブンで20分けばもちもちなベーグルの出来上がり
ベーグル

これは・・・まじウマいですぁゃちん&子供ともはまってしまった・・・子供も朝ベーグル食べた後、昼前に机の上においておいたベーグルを見つけて・・・勝手にガブってかじってたぁちゃちゃ・・・でも美味しかったみたいでよかったぁぁチーズやハムを挟んでたべてもかなり美味しいぃぃって感じ次はぁゃちんお気にの鶏ハムをはさんでたべよぉ~かなぁぁって考え中・・・このベーグルは色々アレンジできそぉって感じでぁゃちんお気にメニューになりそぉ・・・

ちなみに・・・ベーグル豆知識
ベーグルとは、3世紀以前以上前にも渡って、世界中で愛され親しまれているドーナツ型をしたパンのことを言う。
この独特な食感は焼く前に茹でることでもちっとした食感が生まれる。ベーグルは普通のパンに比べて「低カロリー」「低脂肪」「ノンコレステロール」でとってもヘルシーなパンである。だから女性に人気がある
・・・・まっそんな感じみたいです
別窓 | ★手ごねパン | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<焼売の酢豚風 | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | ホットケーキミックスなしでホットケーキ★>>
この記事のコメント
焼きたてベーグル
ぁゃちんさん、こんばんは。
ベーグルおいしそうですね。^^
おからバージョンにも期待していますよ。
ホームベーカリーを調査しようと思います。
2006-05-10 Wed 18:03 | URL | らいと #-[ 内容変更]
NoTitle
v-411ベーグル、綺麗に焼けているね。
ずこいすごいーい美味しそうだなー。
茹でるのは、知らなかった。
ぁゃちんのベーグルレシピ楽しみにしているわ。
応援凸
2006-05-10 Wed 19:31 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
らいとさんへ
こんばんわぁ~最近ブログ更新も・・・チマチマで(^_^;)なかなかパソコンに向かってれる時間がなくって。。。こんどおから入りも作ってみよぉかなぁ~ますますモチモチベーグルになる事を期待して。。。(^_-)-☆できたら報告しますねぇ(^^♪色付きの文字
2006-05-10 Wed 20:08 | URL | ぁゃちん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ホームベーカリーの「こね・発酵機能」を使ってベーグルを作ってみました。生地の「こね」から「一次発酵」までをホームベーカリーがやってくれるので楽チンです。フレーバー入りのベーグルを2種類作ることにしたんですが、これが結構大変なことに…。 …
2008-03-18 Tue 12:15 サイノメ
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

