簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
焼売の酢豚風
2006-05-11 Thu 12:32
最近焼売も普通に蒸して食べてたり、揚げて食べたり・・・っていってもちょっとあきてきちゃった・・・けど、家の子供はシューマイ大好きみたいで、時々買物にいっては、見切り品コーナーに半額シールが貼ってあるのを見つけると、買うんですぅシューマイの冷凍食品やインスタント系はあるとお昼御飯にチャチャ・・・っと便利なんですぅぁゃちんの旦那はいつもお昼ごはんも家で食べてるから、ぁゃチン的には朝昼晩の3食の食事の準備は結構大変なんですよね~子供と2人だけだと、麺類で手抜きが多いんですけどで、今日はちょっとシューマイのアレンジですね
焼売の酢豚風
焼売・・・・・・・1箱
タマネギ・・・・・1/4個
人参・・・・・・・4cm
砂糖・・・・・・・大1
しょうゆ・・・・・大1
酢・・・・・・・・大2
ケチャップ・・・・大2
鶏がらスープ・・・小1(粉末)
片栗粉・・・・・・小1
水・・・・・・・・大1
人参・タマネギは切っておく。調味料と水溶き片栗粉を全部まぜあわせておく。ピーマンとか
フライパンを熱し、人参・焼売・タマネギを炒める。
火が通ったら合わせ調味料をいれ、とろみがつけばできあがり(^_^)v
焼売の酢豚風

これで、ササッと作れて、しかも手抜きに見えないからかなりGOOD酢豚と違って、肉の下処理というか、下味をつけたりする手間もないし、焼売の味がちゃんとしてるから良い感じ

これは良いなぁ~なんて思ってくれたらポチっとしてもらえるとぁゃちんレシピ開発&料理&ブログ更新がんばろーって思いますぅぅ
別窓 | ★節約中華 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<ホットケーキミックスなしのレーズンホットケーキ | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | ベーグル→ハマったぁ!!>>
この記事のコメント
NoTitle
うんうん、美味しそうだねv-411
一日3食作らないといけないのは大変ねー。
我が家は、エビシュウマイでエビチリを作るよ。
これもなかなか美味しいよ。
応援凸
2006-05-12 Fri 16:12 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

