簡単にしかも節約できる料理レシピ★手作りお菓子&パンレシピ^m^美味しく健康に食べれるレシピを紹介しマァ~っす★タレ・ソースも紹介しマァ~す^m^子育てしながらがんばって更新しまーす^m^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピーマンのツナゴマ和え
2006-05-15 Mon 12:25
ピーマンのツナゴマ和え
ピーマン・・・・・・・・・3個
にんじん・・・・・・・・・4㎝
ツナ・・・・・・・・・・・1缶
ごま(すりゴマ)・・・・・大4
砂糖・・・・・・・・・・・大1
しょうゆ・・・・・・・・・大1
酢・・・・・・・・・・・・大1
ひろうささんのレシピを参考にさせていただきましたぁ
ピーマン・人参を千切りにして、ラップをしてレンジで1分チンする。
ツナ・ゴマをあわせ、砂糖・醤油・酢であえるだけ
ピーマンのツナゴマ和え

なぜだか・・・???ピーマンの臭みというか、苦味が消えて、うちの子供も食べれちゃって。。。ぁゃちんビックリですぅしかも、ピーマン指差してぁぁあああ~~~ああ!!って言うんで、またおかわりまでしちゃって。。。いつもピーマンだけは炒め物とかにいれても、いったん口に入れて、ピーマンだけベェェェ・・・出しちゃうのに・・・たしかにツナが食べやすくまろやかにしてくれるのと、レンジでチンして酢が入った胡麻和えっていうのが食べやすくしてるんじゃないかなぁ~ってぁゃちんは思いまっすぅぅぅこのメニュー頂きっって感じですね
子供でピーマン苦手・・・・ってお母さんこれ子供がマジ食べれちゃいますぅ
スポンサーサイト
別窓 | ★節約和食 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<鶏ハムチーズ焼き | ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン | ホットケーキミックスなしのレーズンホットケーキ>>
この記事のコメント
NoTitle
私実は、つい3年前までピーマンダメでした・・・
ピーマンって、よく火を通すとピーマンの苦味がなくなりますよね。
でも、miuffyは見た目が緑だと食べないんだ・・・
昨日も青梗菜はまんまと残したしi-201
2006-05-15 Mon 15:50 | URL | miuffyママ #-[ 内容変更]
(^。^)
あ、これいいですね。
いま、鍋を使わない一人暮らしの人向けのレシピなんて
リクエストがあって、困ってました。
さっそく、やってみます。

でも、わたしはピーマンの苦味が好きなんだよぁ。
2006-05-15 Mon 23:42 | URL | スーザン #mQop/nM.[ 内容変更]
NoTitle
履歴をたどってきましたぁ(^.^)
ピーマン嫌いなんですよぉ。うちの子も(-_-;*)
どんなにちいさく切ってあっても器用に取り出しますよね。

不思議だぁ。。
ツナとゴマがクセを消しちゃうのかなぁ。。
2006-05-16 Tue 09:08 | URL | komukomu #EBUSheBA[ 内容変更]
NoTitle
相互Linkの件ですが 私からも喜んでお願いします。
早速貼らせていただきましたので 確認してみてくださいね(^.^)
これからも仲良くして下さいね(^_^)
2006-05-16 Tue 20:54 | URL | komukomu #EBUSheBA[ 内容変更]
NoTitle
簡単でいいなーこれv-411
1品足りない時にちょっと作ってみようかな。
でも、ツナ実は私が苦手なのよねー。
応援凸
2006-05-17 Wed 00:58 | URL | kazuママ #-[ 内容変更]
NoTitle
ぁゃちんちゃん、こんばんはぁ~!
ピーマンのツナごま和え、美味しそうーですね★
シナモン&旦那っちは、ピーマン大好きなので、ご飯のおかずに丁度いいです~★
それに、常備品で簡単に作れるのもいいですね★
2006-05-17 Wed 20:03 | URL | シナモン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ぁゃちんの簡単&節約レシピッ★お菓子★パン |

スポンサーリンク

